Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お脳が・・・・

marimatsuno2010-10-20

「まりちゃん、このごろ、お脳が、パアになってるよ」
朝7時に全粒粉の胡桃いりパンを焼けるようにしていいにおいで(鼻がほとんどだめでもわかるにおい)、おきてコーヒーをわかして、シャワーをして出てきたフミと食べようとして言われた。
全粒粉が、ちょうど125gあって全部を放り込んだ。そのときはいったんだろう。「食べないでください」の保存用の袋。
国産小麦の上等を使って高い胡桃も入れて・・・・自己嫌悪、「もう少し注意して」と、フミ。
仕方ないから、ドンクの冷凍してあった食パンを食べた。

たくさんの種類かってあるジャムをフミは、ヌッテラをつけて。

このところのだめなかんじを引きずってる。


お昼におやつがないので、何時も食後に甘いものがほしいので今日は、アップルパイを焼いた。これはこれでおいしかったけど。

午後は、陶芸に行く予定だったけど、陶芸教室展が、明日からだというので、出品はしてないけど、見に行こうと思って両方一度に土曜にすることに変更したので、今日は、アトリエを何とかしよう。

案内状が着てた。このごろたくさん展覧会がある。これは、新潟だからいけないけど、漆とか。