Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

月曜日

marimatsuno2010-10-18

母が休みの月曜日は、朝から一緒に出なくてはならない。
銀行に振込みに行くのに車で回ってから関西スーパーに止めてプールに行く。関西スーパーは1割引の日だから基本的なものを買い込む。
今日は、プールのダイビングのレッスンクラスに参加した。
この時間にやってるのを先週知ってどうせお昼に来るならたまに、潜ってみようと思ったのだ。
シュノーケルつけてもぐるだけなんだけどなんでもすっかり忘れてしまっている。シュノーケルをくわえると物凄い力で歯軋りするように歯茎に力が入ってるのを感じる。
息を止めて25mすべるようにプールの底をはう。これは血圧に悪そう、とか思ってしまう。
これはやっぱり私がすべきことでは、ないと感じる。やめたのは、正解だった。
コーチはかっこいい若い男の子だ。明日もしますと言っていた。

残念ながらもう来ないわと心の中で思った。
又忘れたころ、(この気持ちを)やってみようかな、なんて思うのかもしれないけど。

母に悪いと思うくらい今日の私は、自分でもわからない理由で、怒りっぽい。イライラが、納まらない。しなくちゃいけないことがたくさんあるのに目をふさいでアイロンだけかけて寝てしまおうかな・・・・

おチビさんたちは、プールに行く道で出会った子供たち。保育園の先生に連れられてるのかな。あまりに小さくて、なんかおかしくて写真をパチリ。