Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

静かな日

marimatsuno2010-10-01

今日は、どこも出かけなくて、ずっとアトリエにいて、作業してた。とても肩が凝って疲れて夕食のときフミに「年取ったら疲れやすくてだめだわ」って言ったら「儲からないんだから一生懸命しすぎるな」って!
なんかちがうとおもうんだけど・・・・


昨日は、フミは、学会の用意で帰ってくるのが遅くて、阪神タイガースのショックを一人でどうしようもなかった。解説者が「村田のホームラン以外では点が入らないんだから」って楽勝の感じだった。でも一点ずつしか入らなくて嫌だなあって思ってたら、まさかの!大好きな球児が!
矢野さんを出すべく2アウトで変わるのかとかいろいろ詮索してたのが吹きとんでしまった。
大リーグで成功するには、もっとタフじゃなきゃあ。

もうお助けマンは、ジュリーしかなくて、「ジュリーマニア」のDVDをみた。きれい、43歳は、若い。2001年の「車窓から」のジュリーも太くない。それから10年たってないのに・・・・

ショックだからテレビのニュースは、昨日夜も今朝も避けた。ふたをして、一日中ジュリーをかけてアトリエで作業をした。ジュリワンを久しぶりに聞くとなかなか落ち着く。
加瀬さんは、ハワイで遊んでる。ジュリーは、明日は、栃木、あさっては、愛知。いっぱい入ってほしい。
私の仙台は、まだまだ遠い。