Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アーチストの集い

marimatsuno2010-09-24

神戸の生田会館でアーチストの集いが、あった。
生田神社の中にある。
行かないでおこうかとだって1万円もかかるから、ジュリーに使いたいからやめようかと思ったけど、友人が、初めて芸文に参加したので行くというのでつきあった。知事や市長の挨拶があって中西勝さんは、まだ元気で挨拶された。ココに来ると私なんかまだまだ若い。
平均年齢75歳くらいじゃないかしら!?

そんな中で、東仲さんが、縞々のシャツを着て声を掛けてくれた。あまりの若々しさに誰か、すぐにはわからなかった。「娘さんがフラメンコでデビューしたから安心でしょう」と言うと、「もう一代続かないと」って!100年続かないと本物じゃないって言うようなこと言われたようにおもう。




サンバの3人が踊ってくれた。一人は、ブラジルからで、とてもきれいでやはり踊りの格が違う。日本の人たちもきれいな人たちだったけど、写真で撮れる。でもブラジルの人を撮るのは難しかった。
魅力的なT-バックでお尻がきれいだった!
食事は、招待が多いからだろう、1万円の値打ちはない。飲み物も安物の神戸ワイン。
マア、石阪先生や、東仲さんに会えたからよかった。