Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

散乱

marimatsuno2010-09-15

アトリエは、手がつけられないひどさ。でも疲れたので、あんまに行った。
いつもは、スポーツジムで30分頼むのだけど今回は、昔行ってたあんま。
1時間やってもらってふらふらになった。
がちがちの肩、腰。
紫の花が一杯咲いてた、あんまの近所。灘のダイエーの裏。

昨日の夜も今日の朝もテレビがつけられなかった。菅さんの笑顔が見たくなかった。小沢さんを見るのもつらかった。阪神が、見たくなかった。中日も巨人もしっかり勝ってるというのにチャンスをつぶしてばかり。うんざり阪神の始まりだろうか。
それで昨日は、「探偵」のDVDをみた。2009年の春、本物の劇のときは、本当言ってだぶだぶのセーターや、太ったジュリーにがっかりしたのだ。LIVEのときは、すごくよかったのにやっぱり太って劇はだめかなと思ったのだけど、あの2ヶ月後DVDが、でて買ってみたときには、もうその声にうっとり、格好も太いけどハンサムだと思ってしまった。急激に惹かれてしまったあのころ。そして今じゃあ、もう、なんでもうっとり。
でも最後まで見る根気はなくて、寝る時は、何時も「ジュリー祭り」をかけて目をつぶって寝る。知らない間に寝てしまって知らない間にテレビも切れてる。私の子守唄。早く新しいLIVEのDVDがほしい。
昔のじゃあもう満たされない。いくらきれいでも今がいい。