Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日


とても暑い中を何人か友人がきてくれた。

人それぞれの生き方があるから、勉強にはなるけど、私は、私の生き方をするしかないから、よその世界を見ても仕方なかったかもしれない。そして今日は、芸文の搬出で、結局まったく展覧会を見ないで、終わった。4時半に搬出に行った。
両方見てくれた人たちに申し訳ないことに私の作品が芸文で飾ってある位置は、奥の奥だったようで、もうないかと思ったといわれた。飾り付けにも行かないし、私のこと引いてくれる人もいないから。
仕方ないんだ。
そんなニュースもあって、いろんな意味で、今日はちょっと落ち込んだ一日だった。あと2日のしんぼう。