Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

土曜日

marimatsuno2010-09-11

朝顔は、ソバージュに咲いている。くちゃくちゃ。
それでも元気。

母とフミの用事にあわせて、用事してからギャラリーに行ったので三宮に着いたのが、早すぎた。
それで、お昼の代わりにとドンクで、モーニングを食べた。さすがにおいしかった。

私以外の二人のお客さんが多くて、はじめは、私は、今度の個展の広告をしていたけど、疲れてしまってだんだん投げやりに。そんなときにいとこや、友人が着てくれるとほっとした。最後に中学からの友人が着てくれておしゃべり。
今日はとっても疲れた日だった。グループ展と言うのは、初めてだったけど、自分のお客さんでない人にアピールするのは難しいとつくづくおもう。それぞれ教えていて生徒さんたちは、先生が一番だし、先生のを見にくるのだもの。そんな人たちをひきつける力は、ないな。
自分の世界だけで、会場を作れる個展が、やはりいいな。



ジュリーから離れてるけど、毎晩寝るときには、ドームのジュリー祭りをかけている。
昨日は、夜のヒットスタジオからの録画を見た。朝日放送で売り上げ40位までもやっていた。ビデオでジュリーのところだけ見たけど、郷ひろみより売れてないなんて信じない・・・・