Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

休日


明日からの展覧会の前のわずかな余裕の日。

我が家のツバメたちは、私のいない間に育ったのかどうかわからないのだけど、現実に昨日4羽あとは、たいてい今日も2羽のツバメが夜になると帰ってくるのだ。
どうなってるのだろうか・・・
もう飛んでいかないと!
暑すぎて季節感が、わからなくなってるのかなあ。
毎日いてくれるのは、うれしい気がするけど、すずめじゃないんだから・・・・

フミが、美学博士の博士号をもらえることに決まったとか。ぽそっというから良かったねえって言っただけでお祝いする感じじゃなくて・・・
これから少しでも就職に役立つといいのだけど。