Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2010-08-22

朝テレビでSTARと言う字幕でジャック・ブレルが出ていた。懐かしいくらい昔の映像。彼は、昔白い手編みのだぶだぶのセーター着てピアノで弾き歌いしてた。もう二十年も経つだろう。
数年前もテレビで見たけど、格好良かった。ジョニー・アリデーなんかばりばりだし。

ジュリーだって、もうちょっとだけ、おなかだけへっこんでいれば、やはりハンサムでかっこいいと思うんだ。私は、太っていても夢中だけど、テレビに出てもほかの人にもきれいにみえると思うんだけど・・・

よれよれのわれらだけど、私は、ちょっと元気になったので、朝市に行って、メロンとイチゴを買った。

昼前に、日曜でも 開いてるルーブルショップに行った。まずレストランに行った。食欲のないフミは、私がパエーリャを食べて自分は、肉団子だけでよいと言うので、一人用のセットを買った。一人では多すぎる。

ルーブルは、中国人の団体で一杯だった。どこもすごい人!私の好きなSOCOは、いい物を置いてなかった。
もう一つ鳥のマークのCecile Jeanne,大好きな店で、バックを買ってしまった。去年我慢してたんだもの・・・・
でもバーゲンじゃなくて買うのは珍しい。ちょと重いかなあ。大きいのがほしかったのだけど。




パリの街は、住んでるのは老人以外は、町を出てしまってあとは、観光客のみの感じ