Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アンタナナリヴ

シャンガイと言う中国のホテル。階段で4階だったが、階段が高くてしんどかった。6時半に食事と言うけど7時までシャッターさえ開けてくれずわれらは、待たされた。待っているとパンを買ってきたり・・・
マーケットとスーパーに連れて行ってもらう。スーパーは上等でフランスで見たものが一杯。ふみの好きなヌッテラまであるが、500円くらい。これは給料が、6000円くらいと言う生活では買えない。




お昼は、素敵なホテルで。ゼブ牛をちゃんとたべてなかったのでステーキをたのんだ。硬かったけどおいしかった。デザートもクレープとココの名産のチョコレートアイスでとても満足。飲み物は、友人につられてビールを良く飲んだ。それでかなあ。帰ったら少し体重が増えていた!



4時半発の飛行機が少し遅れてタイで6時間待つところが4時間くらいですんだけど、遠いわ。マダガスカルは。何時間乗ったのかなあ。
タイでは、母や自分のTシャツを買った。ふみのは、マダガスカルでブランドのMAKIやブチックでたくさん買った。
8月10日の夜6時40分くらいに無事大阪に到着。MKタクシーで家にかえりつく。