Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

選挙

marimatsuno2010-07-11

朝、母が、ベランダのほうの外の門が、鍵がないから不安だというのでコーナンに鍵を買いに行った。
毎日、コーナンに行ってる気分。
その前に選挙に。今回は、マニフェストの紙が回ってこなかったとフミ。
消費税のことで菅さんが、総選挙まであげないと又急に言っている。
すごく一生懸命削ってあげなくてはならなければあげればいい。だれでも、上がるということに意味があれば反対しない。食べ物はあげなくて、車や家電は上げてもいいと思う。家電が、安くなってる上にまだ2万もポイントあるのはやはり変だ。その辺だけにバラまきじゃないか。
と、言いながら我が家もテレビを買いかえた。火曜日に来るのだけど、私のベージュのを持ってくる1階にカーテンが、レースのと分厚いのとついていたのを北側だけのけてマリで買って来た布を飾った。左の壁の絵は、テレビがくるとのける。


買い物行ったり鍵つけたりして、阪急六甲10時半に通過したので、プチ・ブレでパンを買った。このごろパンを買って私とフミは、食事の用意をしないで手間を省いてる気がする。手抜きのためのおいしいパン。母の分しか作らない!その聖で8杯入るコーヒーを今日は2回も入れた。
母は、今日は、店がいそがしくてお昼抜きで4時ごろ帰って来てお昼を食べた。よく働く84歳!
明日は、母のお供で銀行や区役所にフミともども引っ張りまわされる。

写真は、プチ・ブレのパン。1分入るのが、遅れてバタールがなくなった!最後のバケットが、かえたけど、もう少し沢山焼けばいいのになあ。胡桃とレーズンのパンが熱々で最高においしかった。