Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

絵付け

marimatsuno2010-07-06

明日、陶芸にもって行って、焼いてもらうので今日は、お絵かき。しかし筆で描くと下手なせいなんだけど、ぼってりしてシャープな線がかけない。筆に絵の具を沢山含ませて細い線を描くというのが、できないのだ。筆が、絵の具を含まないからすぐ切れるし、下が、へたくそに作ってあるからぼこぼこで、線がまっすぐに引けない。クレヨンは、ましかとクレヨンばっかりで、描くけどクレヨンも細くないから指なんかうまくかけない。
その点カッターナイフで削るとシャープな線が出る。
鉛筆のように思いどおりに絵かけないけどシャープにはなる。
でもこれは焼いたときどうなるかわからない。なんせ、下の色はゴスだから。
まだらになりそう。
はじめの写真は、我が家用石鹸いれ、邪魔になる?!



暑くてうんざり。