Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

おめでとう2つ

marimatsuno2010-06-25

ジュリーお誕生日。62歳。と、サッカー。
朝、何時も4時半ごろに一度目がさめるので今日もサッカー後半戦2対ゼロのときから見られた。
予想外といったら悪いけど上出来で勝った。引き分けていけるとは思ったけど。
ジュリーが、一番強いと予想してるパラグアイとやるんだな。ジュリワンの大阪の日のあとに。




やっと、アトリエが少し片付いて、さあ、制作!と思ったけど、今日は、縫い物をしてしまった。
前に通販で買ったものがとても薄くて着れないので下に黄色のコットンのしっかりした服を重ねてみた。
それと、インドの布でエプロンドレスになってるのを着ないのであっぱっぱに縫い直した。これなら暑いとき着れるんじゃないかと。無駄な努力だったかも・・・・着たいって気にならない・・・・

大阪でのジュリワンに一緒に行くさっちゃんが、来たので待ち合わせの時間の約束をして切符を渡した。
スピッツは、2階席も立ちっぱなしだって、東京以外でもすべて抽選だって!負けてるなあ。でもいけるからこのくらいでいい。
おとといは、キッシュ、今日のはチーズケーキ見た目変わらない。

タモリの番組に名前が書いてあるけど昔の映像で出るんだろうなあ。今DVDが、撮れないのだ・・・・

ちょっとカロリーオーバー気味な食事なんだけど、夕食は、子羊を焼いた。
フランスでは良く食べていたが、こっちでは、あまり売ってないので、今日は、パントリーに出てたので買った。私は大好き。フミは骨が嫌なようで骨の周りに少し肉のついたのを「まりちゃんしゃぶるんだろ?」て人のお皿に入れた!