Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達と

じっとうちにいた。タイルにカッターナイフで彫っている。うまくいくのは、さっさと一気にできたとき。早いほどうまく行くかんじ。もたもた丁寧になると面白くない。

藤川が打たれてしまって、すぐに友人が、遊びに来た。一人は、仕事先の鳥取から御影の家に帰ってきてた友達。1時間して、すぐ近所の友達が、嫁いだ娘さんの実家で作ったソラマメをたくさんもってやってきたので、ソラマメを湯がいてピザとで、ビールを飲んだ。3人で、おしゃべり。二人は初対面だけどそれぞれと、私は、25年くらい付き合ってるからそれぞれのことは、少しは伝わっている。
共通の友人もほかにいるし。

とても楽しい時間だった。おまけに阪神は勝っていた。
今日は、八王子でジュリーたちはやってるのだなあ。近所の友人は、ジュリーだけの11月のコンサートに、一緒に行ってくれるって!うれしいなあ。
コンサートの帰りにビールのもうね!って約束した。もちろんそれまでに何回も一緒にビール、飲むだろうけど。