Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

バラ園とアリス

marimatsuno2010-05-14

友人が、映画に誘ってくれたので大阪の先輩の展覧会も行った。友人は、最近、歩くことを大事にしていて今日は私も付き合ってがんばって歩いた。梅田から京阪の天満橋近くの画廊まで。3,5kmとか書いてあった。道中川沿いに中ノ島バラ園があって、すばらしくバラが咲き誇っていて、沢山の人が散歩したり休んだりしていた。大阪の昔のレンガの建物、裁判所も美しい。
大阪の淀屋橋にフランス語を習いに数年行ってたことがあるけど、大阪のことは、まったく知らないから彼女にくっついて歩いた。
天気も良くて気持ちよかった。






個展は、京都芸大の1年先輩で独立美術でも一緒だった井沢幸三さん。彼は教授になり、会員にもなってる。大学のときからすごくうまかった。
意外な方向に行ったなあと思っていたらずっとその方向で今日までやってきてるようだ。
彼の心の中は私には、想像できない。

次は、アリス。無条件に楽しいディズニー映画だった。物足りないのは仕方ないか。
良いほうの白い王女より赤い変な王女のほうが好きだった!

双子はあまり可愛くなかった。

お昼には、回転寿司(私が行った中では最上級のほう)帰りは、西村コーヒーでミルフィーユとコーヒーで今日はすっかり彼女に甘えてしまった。しゃべりながらの散歩は、いくらでも歩ける。ちょっとはやせたかな?!