Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

カレー

marimatsuno2010-04-30

今日は、きのうから煮込んでおいたカレー。今回のはビーフが沢山。ご飯もサフランを入れて炊いた。
お昼までに食事のことなどやって午後は、ジュリーwith ワイルドワンズをかけて油絵を描く。ジュリーばっかりよりのんびりできてバックグラウンドミュージックにはいい。ジュリーとの声のメリハリが効いてて楽しい。
久しぶりの油絵の感じ。ツールのホテルのおしゃれな色合いの壁紙を思い出して描く。窓の外は、モーリアックの雪景色。

ちょっといい感じにやっていたら母が、アパートの掃除をしてくれと言う、それも今日!まったくこっちのことなんて無視。
一段落したので諦めて、フミと掃除に行った。写真は、母のアパートの前の神社。緑がきれい。

夕方は、プール。

夜、巨人阪神の途中、長谷川穂積見たけど負けちゃった・・・・でも、またタイトル取り返してくれるだろう!