Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

IKEAとアクタス

marimatsuno2010-03-27

フミが、チーズがないとやっていけないというのでIKEAに買いに行った。まず着いてすぐレストランへ。土曜日でコーヒーが只じゃない。ワインを飲めばいいというけど私は、運転手!
太るのを気にしてるフミは、新しいメニューの横に付いてるご飯も残してた。ローストビーフを半分ずつにして、私は、鮭やいわし?の入った、イースターランチ。パンも取らずに後でソフトクリームを食べただけ。ローストビーフの横のフライドポテトもちょっとしかはいってない。ずいぶん量が減ったねえ、パリのIKEAだとこんなに少なくはないだろうねとか、しゃべりながら食べた。

文句言いながらも額や、電気ものを買って帰りに大量のチョコレート、コーヒー、チーズ。チーズだけが、4月はじめまでの賞味期限のせいで安かった。

帰りにアクタスによって、可愛い小物をちょっこと買った。お誕生日おめでとうのろうそくも。
母もふみも5月が誕生日だし。私の誕生日だってまだだし。
ふみは、「真理は贅沢だ」という。500円でうれしくなるんだものいいんじゃない?!(これ加瀬さんの声がこびりついてる)ふみのチョコレートの消費量に比べたら安くない?でもアクタスの家具で家の中、総替えしたいわ。

大阪も東京も今日が、一般売り出し。澤会さんが、何にも言ってこないから取れてるんでしょうね。何時も券が送られてくるまで心配。だって今日すぐにもう売り切れなんだもの。それに比べて九州、四国、岡山は、まだ売り出してる。いっぱいになるのか心配になる。