Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つばめ


我が家は、連休でも何にも関係ないけれど。
作品を作った。
髪をしてもらいに店に行った。店のひさしにいたツバメちゃんたちは、隣のクリーニング屋のツバメちゃんとともに去年、卵がかえって少し育った段階で、カラスにすべて食べられてしまったのだそうだ。だけど今年もやってきたのを見たという。まだ、巣は作ってはいない。
我が家の巣には、まだ来ないけど、先日、カラスが来ていた!おいしいつばめは、まだかいな?!って感じかなあ。嫌だなあ。

ジュリーのアルバムは、もうすぐだなあ。ちゃんとアマゾンから来るかなあ。

母は、アボガドを地植えしたがっている。母が食べたアボガドの種が、大きくなったのだ。