Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ぼんやり

marimatsuno2010-03-18

きのうは、今年初めての陶芸に行った。六甲道へ先輩を迎えに行って六甲山を越えて久しぶりの田舎道。
途中、野菜を売ってる店に寄って、わけぎや生しいたけを買った。

写真は、先生が注文で作ってる最中の花器。
手間隙かかってる。私の頭は、まだうごいていない。ぼんやり土いじり。

今朝は、甲南病院に入院している友人を訪ねるという友人と待ち合わせて甲南病院へ。
17歳のとき長く入院してた病院だが、ずいぶん変わってた。もうずいぶん前だから当たり前だ。
友人の友人は、すぐ退院なので楽しく会話をして、お昼までにあわただしく帰って来た。

マダガスカルの旅行社からの見積もりがきてる。マダガスカルの中での費用は10日間で1165ユーロ。サザンクロス街道をタクシーをチャーターして回るので2人で回ったとしての一人分の見積もり。一人で行くとなると倍近くかかるかなあ。
ふみを連れて行くと安心だけど、何かあったときに二人共いなくなると母に悪いし・・・・なんて取り越し苦労だろうけど。
マダガスカルまでパリ経由でないほうが安いだろう。それで現地で会うということで誰か行きませんか?興味があれば詳しい旅行の予定は送ります。もっと人数が多いともう少し安くなるでしょう。タクシーは4人までいいわけだから。7月から8月を考えています。一番涼しい季節だから。

ジュリーをかけて貼り絵。油絵の部分が弱すぎ。次は油絵の部分にもどらなくっちゃ。