Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パリ出発

marimatsuno2010-03-04


朝9時15分にタクシーで、シャルルドゴール2Eへ。
飛行場で、チョコレートを買って搭乗券を見せたら日本人の女性店員が、ココからでは乗れませんよと言う。折角パソコンも開けて見せて通過してきたのに、搭乗券見せても違うといってくれなくて通り過ぎてきたのだ。
もどって、電車に乗ってやっと53番ゲートに。今までFから乗ってきたのに、今回は、Eだった。Eは、広くてびっくり。
早くにうちを出ていたから、タクシーで順調に着いたから時間はいっぱいあったけど。
カフェで(PAULのカフェ)でコーヒーとって持っていったチョコパンやレーズンパンを食べた。

昔はよく、バブルブッキングで、ビジネスクラスになれたのにココしばらくなったこと無かった。
今回、フミもわたしも席まで予約してるのに、20番に変えられた。シートで言えばビジネスの広さがあるビジネスとあまり変わらない席。
よろこんだけど食事は、エコノミーといっしょだし、少し前列のビジネスのようにスリッパはない。でもイヤホンやテレビが、ビジネスと一緒で、マアラッキーだった。ずいぶん広かったし、トイレも並ばない。
ほんの少しの幸運か。