Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

お習字

marimatsuno2009-12-15

一週間は、早い。明日は、あっというまに水曜日。今日、お習字しないともっていけない。
しかしなかなか集中しない。

お習字の魚住和晃先生の本を阪急六甲の本屋に3冊申し込んだ。2冊しか取寄せられなかったけど、アマゾンで買えた。それは、王学仲の「山水画入門」と、あと「書の十二則」と「書を楽しもう」
部屋が寒くて、灯油を買いに行った。フミが、もってくれるから助かる。日曜に「雪やこんこん」の音楽がなったから灯油だ!とあわてて外へでたのにすごいスピードで行ってしまった。あんなに早いと、買えないよ。ガソリンスタンドと値段はほとんどかわら無いから助かるのに・・・・

ネットで長谷川和彦トークショーのこと探した。なんとかちょっとだけ見つけた。長谷川和彦が、若いときに2作作って以来まったく作ってないというのは、不思議で、2001年かに「太陽を盗んだ男」のDVDができたときに、制作当時学生で脚本の手伝いをしていた黒沢明が「ゴジが、今、映画界の最前線にいないのが、許せない」と言うようなことを言っていた。
悪魔のようなあいつ」も、「太陽を盗んだ男」も視聴率も営業成績も悪かった。彼のは、過激すぎるのかなあ。でも彼は魅力的だ。格好いい。

ジュリーを待ち受け画面にするのにいろいろやってみるけどきれいにできない。