Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ユニクロ

marimatsuno2009-12-11

今日の郵便物の中に茶色のそっけない封筒でユニクロ住吉リブ支店長の名前で手紙が来ていた。
いぶかしく思いながら、中を見ると、本日当店にて私宛の葉書を拾ったけど大事なものなら困ると思い送りましたと書いてあり、友人からの可愛い、クリスマスの葉書が入っていた。切手も貼ってある。ユニクロの人がそのままポストに放り込んでもよかっただろうし、送り主に送ってもいいかもしれない。わたしが、親切をするなら送り主に送るな。
私は、其の葉書を書いた友人に電話した。ところが彼女は、葉書を出したものと思い込んでいた。それも1週間前に。
掃除でもして捨てられてたかもしれないから、そうなれば届いていなかったのだ。
フミに言ったら、コープやユニクロやいろんなところで、どのくらいもどってくるかとか親切かとかの実験かもしれないと考えたかもっていう。ふーん?!
ユニクロは、ユニクロ住吉リブ店は、とても親切ですよ!

探偵さんから