Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フロランス

marimatsuno2009-10-16

こうべ芸文美術展の搬入に六甲アイランドのファッション美術館横の神戸ゆかりの美術館に行った。明日から展覧会。出してよごされないように、アクリル板を入れたけど今度は、アクリル板が傷つかないかなんて心配する。

お昼に、先行予約の沢田研二のお正月コンサートの予約をネットでする。抽選だからどうなるやら。澤会と重なってもいいように違う日にする。どこも取れないってことは無いだろうか・・・

今日は、デジカメが無いといって数時間騒ぎまくって、疲れ果てたころ、車の隙間から出てきた。疲れた。

写真は、屋根を貼ってるところに恐る恐る近づいて。

下の写真は、夕方。ふみの部屋に入りやすいうちに屋上から。


パリの私のアパートにいるフロランスから、手紙が来た。彼女は、スペインにいつもは、いるのだけど、フランス国籍も持っていて、パリで版画をしてる。手紙ですぐ目に入るのは、日本人の私には、ひらかな!「しんぱいしないで」って書いてるけど、彼女に関しては、心配がいっぱい。前は、真夏に冷蔵庫ににんにくを残して電源を切って帰ったのだから。42℃あった夏に!掃除機があるのにほうきが増えていたり・・・わけのわからない洗剤や道具がどっさり・・・