Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

台風の後

marimatsuno2009-10-09

今ようやく、パソコンがつながった!パソコンの無い生活は、どんなにつまらないか・・・YouTubeのジュリーに会えないじゃない。おまけにフミは、私のアトリエにいて、私は、ジャンジャンかけるわけに行かない。寝るまえも、大きな音でかけれない。
でもそれは、まだしばらく続く。工事は、そんなに簡単には終わらないから。屋根さえとりあえず直ったら、寝るのと、仕事は、部屋にかえるらしいけど。

J−コムの人や工務店の人が来てくれる。、3階へのぽたぽたは、まだ止まらず。
写真は、行きやすくなった屋上から。ふみの閉鎖された部屋が、素通りできると、とても気持ちよく屋上にいける。
今日は、何にもしないけどくたくた。腰も痛い。


工事は、来週の木曜からとか。屋根や、窓の発注は、すぐには行かないらしい。ついでにドアや、壁紙や大々的に変えるようで時間がかかりそう。
J-コムは、なかなか大変そうでずいぶん時間がかかった。パソコンは、必要だ。インターネットがつながらないと困る生活になってしまった。
明日から2泊3日でフミは、東京に美学の学会で行く。
電車の時間だって、パソコンが、たよりなんだもの。

紅玉を見つけたので早速タルトをつくったが、お砂糖が、黒砂糖で、生クリームにきっちり溶けて無くて塊ができてしまった。