Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

連休の日曜日

marimatsuno2009-09-20

お昼に大阪テレビで「太陽にほえろ」のとき、ジュリーが出るというので待っていた。なんと又殺人者の役!
ジュリーは、王子様のような役が、似合う綺麗な時代に殺人者や三億円の犯人など、警察に追われる役ばかり。これは、マカロニ刑事ことショーケンの番組に友情出演とかいてあった!裕次郎が、まだ生きてる時代。

殺人の理由が又、あのころのジュリーのイメージなのか、おばさんとの恋!それも中学生?のとき。その役の男の子も本当にジュリーに似た綺麗な子供。うーんってかんじだけど、今のジュリーには、ありえない
健全そのものなんだもの。歳とって不健全に色っぽいのも怖いかもしれない。今は、健全に一日でも長く歌ってくれるのを望むだけ。
でも、若い時、見た気もするけど、すっかり忘れてしまってたから、見られてうれしかった。その人のブログには、大阪でジュリーの映画もするという記事もあった。ちょっと不便なとこだけど、「太陽を盗んだ男」何回も何回もDVD見たけど映画館でも見てみたい。それとクローディーヌ・オージェとのラブシーンも見てみたい。楽しみ!

お昼からいつもは仕事で忙しい近所のお友達が、「ビールを飲みに来ない?」とさそってくれたので、とことこ歩いて遊びに行った。彼女の息子と私の息子は、小学校が一緒で仲良しだった。またまた帰ってきてたのでよくしゃべった。彼とふみはすべてが正反対。
つき混ぜたら普通になる?ならないか。混ぜれない。

神戸大の横の道は、どんぐりがいっぱい。
彼女と飲んだり食べたりして阪神タイガースつけたらぼかすか打って14点も取ってしまった。昨日とおとといは、後1点が取れなくて連敗したのに。ビール飲みながら見るにはいい試合だった。

神戸の町は、夕日がいっぱい。

ちょっとひどい不恰好な海苔巻きをつくった。お昼のラザニアは、ちょっとおいしかったのだけど食べてしまった!写真を撮り忘れた。ラザニアとサラダ、手作りパンとコーヒーは、なかなかおいしくて素敵な昼食だったのに。