Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

アクタスのオリーブ

marimatsuno2009-08-25


昨日も今日も朝、起きたら、涼しくて気持ちいい。昨日は、クーラーなしで過ごせた。寝室のクーラーもリモコンの具合がよくないし、カタカタ音はするしで2台換えたいクーラーがあるのだけど、このまま我慢して来年にするかな。

昨日、新在家のジョウシンとアクタスに行き、関西スーパーで買い物をしてプールに行ってた母と待ち合わせてつれて帰る。

アクタスは、綺麗なものがたくさんあって好き。オリーブの木もとても大きくて実がなっていた。青い空とオリーブ!
ほそ長い3枚絵を入れる額を買った。個展用にガラス絵を作るかな。同じ版で三色の版画も面白いかも。

母は、高校野球をアトリエの一階で見ていた。夕食までのんびり寝転がっていた。そして関学に勝ったところが優勝したけど感動したといっていた。

私は、買って来たマットをフランス額装でやったように丁寧に45度に切ったり額縁の補修をしたりして夕食までの時間フルに作業をした。今回は、気を入れてやった?から、けっこう綺麗に切れた。
ジュリー祭り3枚をかけた。最後は、リピート。昔の細い高い声とくらべて今は、ずいぶん太く低くつややか。
声も年月を重ねてきたんだなあ