Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ごちゃごちゃのなかの朝顔

marimatsuno2009-08-19

朝、三箇所の朝顔が咲いた。ちゃんと専用のつるが上るところを作ってあげてないから、アジサイに巻きついたり、ツタやオリーブと混ざってる。でもたくましくかわいい花をつけていた。



お昼に、先日友人宅でよばれたはもとおくらとコーンの掻き揚げを作った。軽くてとてもおいしくて食べ過ぎてしまった。おまけにせっかく綺麗なレンジも油だらけ。ちょっとでも体によいとおもっててんぷらは、オリーブオイルで。フミは魚を食べないので、肉団子も。冷やしうどんにてんぷらが合うからよく油ものしてしまう。

午後、帯封されたお金を持ってトヨペットへ。
三宮でフミと別れて私は、神戸国際会館のTooth Toothのフレンチバイキングをジュリーの後、予約しようと行ったけど、貸切だって!
2000人以上来るからジュリー関係かなあ。澤会?!まさかね。土曜の7時半にどこかあいてるかなあ。
楽しいジュリーの後、ビール飲んでから帰りたいもの。

2時間後フミと待ち合わせて、乗っててもらって、ギャラリー島田の搬出。帰ってすぐ、整形外科にいってる母を迎えに阪急六甲へ。もうガソリンがない。ラシーンは、すぐなくなるなあ。
母は、昨日は、そごうのビアガーデンに行って元気だったけど、このごろ毎週、ひざのために整形外科に行ってる。

今日は、暑かったなあ。