Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジュリーLIVE

marimatsuno2009-07-18

朝から京都に行って、京都の友人が、車で迎えに来てくれてジュリーの実家の前を通ってくれてお昼を一緒に食べにレストランへ。パリに行く前、パリのことをいろいろ教えてくれた30年以上の友人。
楽しくおしゃべりしてから京都会館のジュリーのLIVE へ。彼女は、仕事へ。


私の席は2階席の後ろのほうの真ん中。2階席は、急な坂で高所恐怖症の私向きではないが会場中が見渡せて遠くにジュリーが。双眼鏡ではっきり見えた顔は、色白ですっきり細い。髪の毛は金色。薄いブルーのスーツは、Pleasure Pleasure
のCDのデザインそっくり。片腕だけのスーツで下は白いブラウス。上着を脱いだときに見えたブラウスも綺麗な同じような模様が。ネクタイは、ワインレッド。
ジュリーブログで調べてあるから何をどういう順で演奏するかわかってる。新曲は、のりがよくて、楽しい。しかし2階席のみんなまで立ち上がるのは、「勝手に仕上がれ」「あなたに今夜は、ワインをふりかけ」「TOKIO」くらいかな。やっぱりみんなが知ってるヒット曲は盛り上がる。今回感じたのは、しんみりした曲が年のせいか死を身近に感じるからか多いように思った。

半分終わって着替えたとき白いインディアンの羽を又かぶってきた。そのときの服は赤いチェックでピンクの襟でとてもかわいかった!ジジイといってる人にかわいいは、変だけど、羽を取った髪の毛も「星の王子様」のように金髪が、つんつんしてかわいかった!
でもきのう、たつので歌って疲れていたからか「いくつかの場面」のとき、声が、出ていなかったのが心配。
神戸では、声が出ますように!

MCは、ブログで読んで大体は、わかっていたけど少しずつは違うようで面白くて楽しかった。お腹をたたきながら、「エネルギー蓄えてますから元気です」「皆さん若いと思っていてもお互い一緒に年取ってるんですから十分おばさんですよー。元気でいてくださいよ。歌っても聞いてくれる人いなかったらかなしいでしょ」
CDが売れてないって言うけどみんな買ってるんじゃないかなあ。今回のは、売れてるんじゃないかなあ。

京都会館から四条河原町まで一生懸命早足で歩いて35分でついた。ふみに六甲まで迎えに来てもらって10時半には帰り着いた。
楽しかった!