Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

きのうNHKBS2

marimatsuno2009-05-15

写真は、関西スーパーからの六甲山

夜9時からBS2で2001年の沢田研二ショーを見ることができた。冬は、日本にいないし、ジュリーのほうを向いてなかったから見ていなかった。
投票してくださった皆さんありがとう。さっさとお風呂に入って、パソコンも閉じてBSの見れる寝室にこもった。
YouTubeで断片を見ていたけど2時間以上楽しんだ。チラッと若いときの映像を混ぜてるのがにくい。そして本人に今のほうがいいじゃないかって言わせてる(本人がそういいたかったのだろう)
しかし、あの時52歳なのにまだ、若いのに久しぶりのテレビであまりの三枚目を演じていた。何の役やってもうまくて何でもなれるのはわかるけど、あんなにおじさんにならなくても・・・スーツで決めてすまして歌ってるときは、肌もきれいし、まだ二枚目だと思える。三枚目が、好きなのはわかるけど・・・あれから8年!外見は、やはり年月の流れを感じるが声は今のほうがすばらしいと思った。もう一度ブレークしてほしい。新しい歌で。昨日聞いた中では、「来タルベキ素敵」がよかった。

油絵が乾かないからガラス絵をアクリルでやった。明日 アクリル塗った絵の具が乾けば色をたして線を出す。これも油だけどメディウムを混ぜてるからたぶん明日には乾くだろう。ちょっとしただけでとても疲れた。目が一番にだめになる。ジュリーを見に行くことだって永遠にできるわけじゃない。ジュリーが88歳まで歌えてたとしても。18歳のジュリーからすでに60歳、そして88歳までだってそんなにあるわけじゃない。おまけにeieiって私が、たちっぱなしでいつまでやれるか、もうすでにがたがたなんだから。