Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

最終日

朝、部屋のバルコニーからアドベンチャーワールドがよく見えるのに気づく。キリンや、象が、見えた。隣接してるのに入り口は、結構遠い。
今日は、もう予定が特になくて、1時間に1本あるかないかのバスで千畳敷までいく。初めの日は、夕日をばたばた見ただけだけどこの日は、のんびりといった。子供連れの家族がいっぱいでにぎわっていた。

太陽が強くて逃れるように地ビールの直営レストランに入った。本当は、ここが目的だった!?ナギサビールは2種類あって直営レストランでは、380円、前日のイタリアレストランで600円。土産物屋で500円。友人は、お土産に送っていた。おいしいビールだった。直営店では、生ビールなのかとてもおいしかった。
ビールを飲んでソーセージや、生ハム、オムレツ、ピザなんかで昼食。

ホテルに戻ってコーヒーでゆっくりして3時半のくろしおで帰路につく。仲間のうち数人は、すでに亡くなった。
元気で遊べたことに感謝して又遊ぼうね!とわかれた。

うちに帰ったらすでに仕事からフミは帰っていた。「今日帰ってくるのだったの?」と冷たいこといわれてしまった・・・・
ふてくされて、近所の友人のところにもういっぱいビールを飲みに行って「悪魔のようなあいつ」のDVD1を返してもらって2を貸してきた。
うちにはあたらしいDVD 「夢二」と「魔界転生」が、届いていた。行く前にアマゾンに申し込んでいたのだ。うれしいな!