Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

春の野菜

marimatsuno2009-04-19

朝、「昨日淡路島に行ってたけのことか掘ってきたから取りに来ませんか?」という電話をもらってたけのこ好きの私は、喜んでいただきに行った。母とお昼を食べてからぬかで灰汁抜きしたり蕨の料理をしたり、蕗の葉っぱも佃煮にして終わったらもう4時前。
主婦の一日って感じで疲れた。こういうことには時間とエネルギーを使う。蕗なんて面倒くさいのなんの。でもメインの料理にはならない。

サラダごぼうのサラダも作った。
でもあと鳥のから揚げとかないとさびしいな。だから料理が終わったわけじゃあない。タイガースと横浜の試合をつけっぱなしていたが、横浜も弱いだけのことはある試合をしてる。でも福原、28番つけて(江夏が好きだった私は、)ふがいないなあ。真弓監督は、ピッチャー交代がすごく遅いないつも。よほど信用できる人がいないということか。

この前ジュリーのコンサート神戸だけにすると書いたのに7月にマダガスカル行かないしパリにも行かないしと思うと京都会館に行きたいなあと思ってネットで探したら2階の3列目が取れたので見にくいだろうけど神戸では、いい席が確保できそうだから,雰囲気だけでもと行くことにした。
意志が弱い私・・・・8月まで待てないんだ。