Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ミロ展

marimatsuno2009-04-06

神戸大丸でのミロ展の切符が今日までなので、誕生日の食事を近所のフレンチでするのをやめて神戸元町に行った。
大丸に車をとめて、私の絵を飾ってる銀行の前を通って別館牡丹園へ行く。
私の絵を母もフミもまだみてなかったのでちょうどよかった。9日には搬出だからこれももうあまり日がない。

別館牡丹園では、いつも一番に春巻きを注文する。ここのが一番好き。写真以外には、焼き豚入りワンタンメンも取った。


ミロは、バルセロナに2年前に行ったとき、ミロ美術館にも行った。すごくしゃれた美術館でマウスパットが買いたかったが高かったので諦めたのを思い出す。
ミロは、版画をヘーターさんのアトリエでやっていたらしい。日本人で版画でパリにいる人は、ここで世話になってる人がすごく多い。友人のフロランスも。年表にグランドショミエールの名もあった。

フミと母という珍しいメンバーでの展覧会鑑賞。まったく見るペースが違う。

ちょっと疲れたので大丸のベルギーチョコの店WITTAMERでケーキとコーヒーで休憩。チョコレート好きのフミは、満足げ。


おととい友人に食事制限を厳しく言われて昨日がんばって朝体重を量ったら、へってたのに、今日は、ちょっとたべてしまったから夕食は、釜揚げうどんだけにした。
そして母とプールに行った。