Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

つばめ

marimatsuno2009-03-21

母のアパートは、まだ2つ空いていて母は、やきもきしてるが、今朝、ツバメがぴいぴい鳴いて3匹くらいが舞ってるとおもっていたらすぐ、決めてしまったようで夜もうそこで眠ってる。ガレージのツバメの巣は、借り手がすぐ見つかる人気不動産。フミは「ツバメを起こさないようにガレージの電気をつけるな」という。又、ツバメに遠慮して暮らす日々がやってきた。そして「いやされるなあ」って言って喜んでる。

午後、岡山の友人が慈姑をいっぱい持ってきてくれた。岡山では、慈姑が売ってるんだ!
私は、慈姑が大好きだけどものすごくちいさくて剥くのは大変だったけど、明日チーズフォンデューでたべてみよう。