Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

日曜日

marimatsuno2009-03-15

フミが今週は、代休を取ったりして休みが多い。なんとなく楽な気分だけどおなかがすくから早く起きて一人で朝食。
お昼に久しぶりにきのう作って残ったトマトソースを利用してドリアを作ろうと、ホワイトソースを作った。
この前西宮ガーデンズで買った3色のグラタン皿にいれてオーブンで焼く。
とてもおいしくて満足。でも母は、アパートが決まらず落ち込んでいる。そんなわけで我が家は、暗い。
私は、よい天気なのでたくさんの洗濯をして絵も洗濯物干し場?において乾かす。すごく暖かくて温度が、ぜんぜん違う。

貼り絵ばっかりしてると油絵も描きたくなったのでキャンパスを張って同じ大きさで油絵の下塗りもした。
写真は、ピカソの大きなコラージュ。
めちゃくちゃしたくてはじめたコラージュなのに、このごろ綺麗にしてしまう。壊すのは難しい。