Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

雨のち晴れ

marimatsuno2009-03-14

お昼には青空が広がった。
しかし油絵の具の下塗りは乾かないから次の作業ができない。

ダニエルのケーキをもらった。ダニエルのケーキは、昔、洋ナシの赤ワイン煮込みとかあって高級感がありとてもおいしかったけど、急に値段も味も下がってから行ってなかった。今は、値段は、御影のほかと変わらない。置いてるケーキは、昔とまったく違うだろうし、洋ナシはなかった。
味は、ほかの店よりものすごく軽い。二つ三つ食べてもなんともないだろう。軽くて綺麗。
ここのケーキは、日本人女性向けかなあ。もちろん私は、物足りなくてちいさなケーキもたべた。
これは結構濃厚。でもすごくちいさくしてるからちょっと無理があるかなあ。
なんていいながら午後のお茶を楽しんだ。

母は、大学生がアパートに決まらないからイライラしてる。決まらないと将来私は食べていけないわ。