Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

病院めぐり

marimatsuno2009-03-03

朝から、内科、眼科、整体に行く。
あんなに節制したのに血液検査の即日わかる糖尿病の値がすごく悪くなっている。前は6,4だったのに7,4!ショック!パリでの節制は、甘いものは食べてたかも・・・

がっくりして眼科に行ったら、(赤い目、かゆい目だったので)花粉症だといわれた。帰ってきてそんなに時間が経てなくて外にでてるともいえないのに・・・



このチョコレートの分厚くおおきいこと!

夕食は、ふみと二人。母は、お酒を飲みたがるのでできるだけお弁当を持って帰ってもらうことにしてる。
母は、車だから。
夕食後ふみと紅茶を飲む癖がついてる。鼻の悪い私にはあまり値打ちがないが、いい紅茶がたくさんあるんだ。
そしておいしいお菓子も。これがいけない!!お菓子は、少しにしよう。
デザートに胡桃パンに蜂蜜つけて紅茶と食べていたらふみに、蜂蜜なんて熊が冬眠できるくらいのカロリーがあるよ!!って言われた。

写真は、シテ島の小鳥を売ってる市場とその横からみえる、サン・シャペル。ステンドグラスが美しい。