Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

パソコン

marimatsuno2009-02-23

パソコンを抱えてカフェに来てるのですが、なかなかつながらず訳がわからずなきそうでした。今何とかつながったので昨日のブログと今日のを書いています。でももうあさって帰るし明日つながらなかったら今日でおしまいです。

何にもわからないということは情けないことです。

送信はやはりできません。メールの返事は、帰ってからに。25日朝出発26日お昼に帰ります。パリブログを見てくださってありがとうございました。

変な犬?!友人に送れないからブログで。

パソコンのランのスイッチが知らない間にOFFになっていたのに気付かなかったせいでカフェっで時間をとってしまった。どうせヘルプの説明見たってわからないと諦めてたのをわからないなりに読んだら単にパソコンの横か前にスイッチがあるからONにとすごくやさしく?書いてあったのだ。
私のわかる日本語で(パソコンの場合日本語もたいていわからない)書いてあったのが不思議な気がした。
カフェで帰りにレンズマメの入ったサーモンサラダを買った。6,95ユーロ。
少し雨が降っていたがパン屋さんの前も通ったのでバケットを買ったら熱々だった。
熱々があたるとすごく得した気分になる。
雨に当たらないように必死でかばいながら帰った。

月曜は、シャルトルに行こうとまたあのブルーのステンドグラスを見ようと思ったけど雨だし目が痛いからじっとうちにいることにした。