Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ジャクリーン

marimatsuno2009-01-17

いつもタイの綺麗な写真を送ってくれる友人からのメールで神戸市役所からの写真。

朝早くから子牛を2時間半煮込んでジャクリーンのところにもってゆく。後、おいしいお惣菜屋でアボガドを半分に切って上に、卵やトマトや海老の乗ったオードブルを買い、緑のサラダや、パン、ケーキも買って勿論赤ワインと持ってゆく。
62番のバスとメトロでパリの南西の端まで南東の端から行ったので1時間かかった。

ジャクリーンは、思ったより元気そうに見えた。歩いてアトリエ内で絵も描いてるのになぜ1年も外に出ないのかなあ。

金粉の入ったお正月らしい日本酒とおかき、インクの換えれる筆ペンをお土産に。
皆が健康を気使ってウイスキーとかくれないからお酒うれしいと食事でワインを一緒に飲んだ後日本酒を飲む。うれしそうだったけど小さいビンにして良かった。全部飲んでしまいそうだったから。