Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

新年おめでとうございます!

marimatsuno2009-01-01

昨日、ふみにブログをCD-Rに記録してもらった。2005年5月から今まで、飛行機に乗ってるときとか以外ほとんど休んだことなくしょうもないことを書いてきた。くだらない日常を読んでくれてるお友達ありがとう。
少しは、役に立てることがかけるとよいのだけど・・・無理ですね。

画集を作りたいという気持ちがあるのだけど、友達が、お祝いに買ってくれても40か50売れたらいいところだう。知らない人に売れるような魅力的な画集ができるとは、思えない。それで250万円の予算で作ったとして3000円で売っても焼け石に水。だったらあげたほうがいいかも。
自分史を書きたいといったらふみに「文章が下手だからやめたほうがいい。他人の人生に興味なんかないよ。有名人じゃないんだから」っていわれた。
画集を創りたいというのは、たいていの絵描きの夢だと思う。
実際、たくさんの画集を買った。先生だったり、友人だったり。

今年、ふみに、仕事がなかったら、画集を作ってもらおうと考えてはいるのだけど、どんなものを創りたいのか自分でも気持ちがまとまらない。自己満足の世界だし。

アクタスで、牛をもらおうとふみとアクタスに行った。アクタスのものは、何でも素敵なんだけど高くてテーブルセットなど買い替えは、無理。もらった牛は、ピンクと赤で、ふみは、がっかり。いろんな牛がいるのだけどあたったのはこれ。ジョウシンも開いていて、少し買ったら、タイガースカレンダーをくれた。

もうひとつの小さな牛は、私が、買ったもの。