Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

朝日


このごろ朝日が美しくて、写真を撮りたいと思ってもふみが仕事に行くので朝忙しくて撮れないことが多いけど今日から休みなので、3階からの写真を撮った。
片づけして母の置炬燵もソファーの上に設置してようやく1階は日常に。
2階は、ごみと大事なものとが散乱してる。でもまだ明日もあさってもある。

まめな気持ちがあれば、鳥の肉付きガラは、カレーに煮込んだらおいしいけど、見たくもなくて捨ててしまった。
飽食!よくないけど片付けなくちゃならないから朝の生ごみ出しに、走って持っていった。

今晩は、ふみに、カスレーを母にコキール・ド・サンジャックを食べてもらおう。私は、鮭とお茶漬けでいいわ。

と、思ってたけど現実には、私もカスレーを食べ、硬くなったたくさんのパンを、フレンチトーストにしておいしく、実においしく食べてしまった!これは、捨てなくてえらいか食べすぎでだめか・・・・