Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

買い物

marimatsuno2008-12-27

クリスマスツリーは、友人のメールからのイタリア、テルミニ駅のツリー

ふみと三宮に行った。東急ハンズでふみが、部屋のスクリーンを買うというので一緒に行って食事を、PATISSERIE TOOTH TOOTHでガレットを食べた。ふみのは、チキン、私のは、カマンベールチーズやアンチョビ、リンゴ、チコリなどがのせてある。

前に朝日会館ビルがありそこに写ったビルの形がゆがんで面白い。

食べたフランのようなケーキが気に入って焼き菓子もかって帰る。
明日用にコム・シノアの流木も。ジョウシンも安売りしてたのでお湯を沸かすのあるのだけど夜もつけててもったいないというのでその時々わかすスポットを買ったり、そごうの駐車のために3000円以上買わなくちゃと買い物したり、不景気といわれてるのに、かなりの無駄使いをしてしまった。お正月は、質素にしよう。

明日の用意をあまりしてない。大きな鶏を注文してたのをとりに行った。2,6キロ。3688円高いのにびっくり。あそこは、高すぎるかも。