Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

駅伝

marimatsuno2008-12-21

今日は、日曜日で朝から、駅伝をつけて貼り絵をした。午後も男子の駅伝。
誰だったかペキンオリンピックのマラソンの金メダルは、駅伝に出てた、留学生だった。

やはりもともとのタイムが、あるから、タイム計算だけでどこが早いか、そんなに、意外な結果は出ない。
たまたま調子がすごく悪いとかなければ。
変わった名前の高校が、勝った。勝負って勝つと言うのは、たいへんそう。受験も苦手だったし、試合もだめなタイプだった。精神力が弱いわ。

母が、千鳥屋のお汁粉を「おいしいよ」ってもってかえってきたけど、2つ千鳥が入ってるだけで、ちょっとさびしい。お餅の入ったおぜんざいがいいなあ。
風がビュービューふいている。一人の夜は、ちょっと心細い。

写真は、みすぼらしいJR六甲道のイルミネーションと、旅行好きの友人が,送ってきた北海道、すすきのからのイルミネーション。