Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

歳末助け合いチャリティー

marimatsuno2008-12-03

ふみが、休みで映画に行きたいというから、ミント神戸の13階で神戸新聞社のチャリティー作品展があるのを見たりトランクをかったり、画材屋さんに行ったりしてもいいかと三宮まで昨日行ったのにまた付き合った。
写真は、ミント神戸13階からの神戸。
作品展の値段は、オークションで下限が書いてある。
中西勝さんや石阪春生さんは、10万から。最低は、1万円から。
初田寿さんの作品は、1万円からにはいっていた。腹立つかも・・・なんて思いながら見て回った。

トランクは、カドミウムイエローの素敵なのを注文した。母が、使ってるトランクが、大きすぎるから私のをまわしていたけど、私ももう大きすぎるのは持ちたくないから、とりあえずは、母用なんだけど、ちょっと贅沢してしまった。私がほしかった黄色のミニの色。車より安いなんて慰めながら。