Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フロランス神戸へ

marimatsuno2008-11-05

私の知人に売れた絵を持ってフロランスは、神戸に来た。3人の待ち合わせなのに彼女は、てきぱきしないから気の短い私は、昨日の夜からイライラ。結局上手く連絡できなくて私が車でぐるぐる回る。買った絵を、すぐに額屋さん持って行くというので連れて行く。しかしフランスサイズにしてるから貼りなおさなくてはならない。
でもとても綺麗な額に入ることになり絵が何倍もよく見える。本当に額は大事。

我が家でアップルパイでお茶してから二人を送る。紅玉の皮の真っ赤がりんごの色に。

送りついでに白鶴美術館に寄ったらとても喜んでいたけど4時だったので閉まる直前で中へは、入れず。疲れたからといって夕食も一緒にしないで帰るという。
六甲山か、摩耶山にドライブしてあげようかとおもったけど夕方駅に送っていって分かれた。

スペインからの展覧会は、大変だったろう。そう売れるわけじゃないし。

夕方,我が家の屋上からの空は、とても綺麗だった。
白いお月さんが出てた。東の空と西の空、