Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

さがしもの

marimatsuno2008-11-04

探し物、今日も。いまだ見つからないものもあるけどとりあえず財布は、見つかった。
アトリエは、絵の写真を撮るため散らかりまくりなのだ。

夜、一人でプールに行った。朝、血液検査をしたら、結果はまだわからないけど血糖値だけは、すぐわかって前より悪かったせいもある。でも値がすごく悪いわけでなかったからどうということなかったのだけど、私がプールに行ってるときに母は、ふみに、「真理ちゃんは、がんじゃないの?内緒にしてるんじゃないの?プールに行くの嫌いなのに一人で行くなんて変じゃない?」と言って電話してきたときいてびっくり。
内緒にして一人で死を待つほどわたしは、人間ができてない。きっと騒いで80歳過ぎた親に看病さすだろう。
母は、年取ってすべてを異常に心配する。私が、夜帰るまで心配しているようだ。困ったなあ。

こっちが、母の運転を心配する立場なのに。


三日月が綺麗だったけど写真は、ちょっとぼけてしまった。