Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

フロランス

marimatsuno2008-10-13

フロランスと呼んでいるのだけどシンクレアー・マダヴィという名で京都で個展をする。町屋の堺町画廊で。
何回も絵を送ってきて受け取ってあげていたのを張らなくてはいけないのだけ取りに来た。
フランスサイズと日本サイズは、ほんのすこし違うのでとても不便。


10月28日から11月2日まで11:00から19:00まで。堺町画廊(堺町御池下ル075-213-3636)
もし近くにいかれることがありましたら、寄ってあげてください。
私は、初日は、確実に行くつもりです。夕方にオープニングパーティーをするかどうかは、未定です。


近所の友人と彼女が来るから昨日友人にもらったお芋をスイートポテトにした。台をお芋の皮にしたのでイビツ。
紫芋は、そのまま蒸して輪切りに。
あとトルコのお菓子、トルコのお茶、フランスのお茶、日本茶、トルコのざくろジュースなどを飲んでしゃべって午後を過ごした。
改札まで息子が送っていったが、十三で乗り換えてちゃんと帰れるのかなあと心配していた。
大丈夫でしょう、英語が通じるから、日本は。
それに彼女は、ドイツ語、フランス語、スペイン語もネイティブにしゃべれる。日本語もほんの少し。