Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

イスタンブールから

marimatsuno2008-10-03

12時間半、トルコ航空に乗ってイスタンブールについた。
飛行機は狭いけど、食事は鮭もご飯もおいしかった。鮭か、お好み焼きかと聞いていたのでびっくりしたけど鮭しか残ってないといわれた。おこのみやきって?!聞き違いかなあ。
友達としゃべっていたからあまり長く感じなかった。

一日目は,朝暗いうちにイスタンブールについて、すごく立派ないいバスで皮のシートで飛行機より快適だった。
ダーダネル海峡をフェリーで渡りトロイヘ。エーゲ海を右に見てのどかな田園地帯。
お昼は、キョフテ(トルコ風ハンバーグ)赤ワインと。

このホテルでは、プールにちょっと入ったけどトルコ風呂は、むくつけき男どもが何人かいてはいる勇気がなかった。

せっかくメールを下さったのに、返信ができません。受け取れてはいます。

ホテルは、チャナッカレでKOLINというホテル。夜のバイキングは、もうみんな食べてみたくて・・・