Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

金曜日

marimatsuno2008-09-26

先日いただいたおからが、おいしかったので、たまたまコープでおからをみつけたから私も炊いた。
具の大きさが彼女の4倍はあるけど・・・干しえびを入れたのでちょっといい感じ。


金曜日の夜は、フランス語だった。今月は、今日だけ出席。先生に「今日でやめます。また春に」といってさよならした。冬は、パリに行くし、あまりいけないからお休み。半年ごとにお金を払うから。
野球の無い夜。フランス語終わってから、最後だからとお茶して帰ったのは、10時過ぎ。バスはすごく込んでいた。

フランス語は、しばらく休んでいたのにあまり進んでなかった。相変わらずAmelie NOTHOMBのわがままというかいいたい放題の文章。
ちょっと日本にいた外人が日本のことをおかしいといろいろ言っている。感じの悪い女。
断片で判断しちゃあいけない?!


写真は、フランス語の前に行ったセントラルスポーツジムの前、六甲道の花。アメリカハナミズキの紅葉と実。






下塗りした絵とそのデッサン。