Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

ピア・ジュリアン

marimatsuno2008-09-13

お昼前にふみと三宮に行き、ルナで額縁、結構大きいのを2枚と、小山カメラで双眼鏡を買った。双眼鏡は京セラドームで沢田研二を見るため。
額縁は、高い。個展は、お金かかるわ。

お昼は、ルナの近くのしゃれた店でランチを食べた。鮭のパイ包がなかなかおいしかった。

夜、ピア・ジュリアンで高校の時の友人の娘さんがドイツでピアノを勉強してるのだけど夏休みで帰ってきていて演奏するというので聞きに行った。アマデウスでも来週するけどそっちは、もう満員らしい。ソプラノの友達と二人で。
写真は、三宮駅前のピア・ジュリアン(9階)からのながめと千津ちゃん。ピアノは、スタンウエイとか。

小さいときから知っているけどいい娘さんになっていた。ピアノはやわらかく、感情をこめて弾かれた。もっと聞きたかった。
大変な練習を長く積み重ねてピアニストになってでもなかなか生活は大変だろうし、えらいなあとおもう。
若々しさをまぶしくおもう。私もあのころパリにいってデッサンしていたのだ。

たくさんは、入れないけど、せっかくのすばらしい演奏をもう少したくさんの人が、聞けるように広告しておけばよかったのにとおもった。

帰ってきて母に電話で報告すると母は、今日の阪神タイガースは、またさよなら勝ちで興奮したという。
なんだよ!昨日のひどさは!