Mari Matsuno の日記

神戸とパリ在住の画家、松野真理のブログです。

友達

marimatsuno2008-09-01

昨日の夜遅く突然、電話があって岩手の友人が、おいの結婚式で神戸に来てるから明日会えないかという電話だった!
母のプジョーの1年点検でプジョーまでついていって母を乗せて帰ってきて、友人を迎えに行ってもう一人高校の仲良しと3人でお昼を食べた。お茶になったころ母が、プジョーに取りに行くというので送っていくため、友達二人を残して私だけ席を立つ。すぐに戻って一人の友人は、仕事場に戻り岩手から来た友人と我が家でまたおしゃべり。
夕方、病院にカルシウムの注射をしてもらいに行くという母と、三宮に用のあるふみと三宮から空港バスに乗る友人を積んでまず、母を六甲でおろし、三宮へ。
母は、骨密度102パーセントだと。注射なんか必要ないんじゃないの!

友人を空港バスの乗り場で降ろし、そごうの駐車場にとめて1時間半後に待ち合わせて、かえる。私は、画材屋に頼んでいたものを取りにいき、そごうの駐車場を只にするために3000円以上のお惣菜を買う。
ピロシキ、肉団子、鮮魚やレンコンのはさみ揚げや・・・・
かえって、昨日の残りのパンとチーズや、買ってきたものを貪り食ってコーヒーをがぶがぶ飲んでまだ片付いてない台所に目をつぶってもうつかれきったので寝よう。

今日は、むちゃくちゃ暑かった。湿度が高く不快指数満点。
六甲道の公園の合間から見える空の写真。